文字サイズ
  • 縮小
  • 標準
  • 拡大

学生の方々へ ~先輩技師からのメッセージ~

診療放射線技師としてこれから働く方々へ

 患者さんに安心安全な画像検査や放射線治療を提供するのが診療放射線技師の仕事です。上尾中央総合病院放射線技術科では、やりがいやプライドを持って働くことができ、充実した教育システムやチーム医療活動により、診療放射線技師、そして医療人として大きく成長できます。ぜひ一緒に働きましょう!

先輩技師のメッセージ

一年目 A・Oさん(金沢大学卒)

一年目 A・Oさん(金沢大学卒)

当院は教育制度が充実しており、先輩技師による試験や講義を毎日受けることで着実に撮影技術を身に着けることができます。自分の弱点、欠点を指摘していただくことにより、自ら理解し改善することでさらに技術を向上できます。
職場の雰囲気がとても良く、同期とも楽しく、時には切磋琢磨し合いながら毎日の業務に励んでいます。ぜひ、当院で同じ志を持つ診療放射線技師として共に働きましょう。

一年目 T・Tさん(帝京大学卒)

一年目 T・Tさん(帝京大学卒)

当院は新人教育に力を入れており、独自のマニュアルを用いた先輩方による撮影講義、シミュレーションを通して撮影技術を取得することができます。また、科内ではクラスター制度を行なっており、先輩方が仕事面でもプライベート面でも不安な点や疑問に思ったことなど気軽に相談に出来る環境です。
さらに当院では勉強会も盛んで、最新の知識や情報を取り入れることができ、自身のスキルアップや他施設の方々との交流にも繋がります。

四年目 K・Sさん(駒沢大学卒)

三年目 K・Sさん

クラスター制度により四年目にして教育やマネジメントを経験することが出来ます。小規模な病院だとなかなか経験できないことです。
上尾中央医科グループは当院をはじめ、様々な病院があるためグループ内での合同勉強会など知識を得られる場が充実しています。自身の病院だけではなく他施設の良い点も吸収し、自身の考えを広げることが出来ます。また、学会発表や勉強会の講師など院外に出る機会も多くある為、自身の成長に必ずつながります。皆さんも一緒に頑張ってみませんか。

八年目 A・Iさん(国際医療福祉大学卒)

七年目 A・Iさん

当院は、研究発表の支援、専門資格取得に対するサポートなどが充実しており、自分の可能性に挑戦したい人に適した環境です。
救急医療の最前線で活躍する診療放射線技師を目指し入職し、現在では全国各地の学会へ参加し、専門資格を取得する事が出来ました。これらは、信頼できる同期や先輩方の手厚いサポートのお陰です。これからも、社会人として医療人として、レベルアップしていきたいと思います。

職場見学

当科では、就職を考えている方々に少しでも有益な情報が得られるように、図のような採用前見学を実施しています。ご希望される方は、採用情報をご参照ください。

職場見学

関連コンテンツ

このページの先頭に戻る