ご予約は専用ダイヤルで承ります 048-773-1197
里帰り紹介予約窓口(病診連携係) 048-773-5941
MENU

出産のご案内

出産のご案内

上尾中央総合病院の産婦人科では、安心・安全な分娩のために、スタッフ一同日々努力しております。分娩制限は行っておりませんので、安心しておかかりください。

しかし、安全に分娩を行うためには、妊娠初期より十分な管理のもと、分娩までに13~14回の妊婦健診が必要です。 また、安心して分娩いただくためには、妊婦健診を通じてスタッフと十分なコミュニケーションをとることも重要な要素となります。

このことを踏まえ、下記の項目に該当する方については、当院での分娩をお断りする場合があることを、ご理解・ご協力をお願いいたします。

  • 妊娠12週までに当院または他院での受診歴のない方。
  • 妊娠22週までに必要とされている検査が済んでおらず、十分な健診を受診されていない方。
  • 妊娠に際して、重篤な合併症があり、当院での管理が困難な方。
診察のご案内

上尾中央総合病院での分娩

分娩費用・手続き

当院の分娩費用は、入院日数・分娩時間・分娩処置の追加等により変わります。当院で分娩を希望される場合には、事前に入院手続きおよび分娩入院保証金のお支払いをいただきます。

分娩様式

当院では経腟分娩、予定帝王切開、緊急帝王切開に対応しています。
また、立ち合い分娩もお受けしています。一人では心細い産婦さまも、家族が付き添ってくれることで、心強く感じます。なお、立ち会い分娩には条件がありますので、ご確認をお願いいたします。

立ち合い分娩

帝王切開は、ママと赤ちゃんの安全のために行う手術です。逆子や前回の出産が帝王切開だった方など、予定帝王切開の方もいらっしゃいますが、どの妊婦さんも対象となる可能性があります。

帝王切開

入院生活

病棟

病棟には11の個室と1つの大部屋(4床室)をご用意しています。 面会時に気兼ねしにくい個室、にぎやかな大部屋とどちらのお部屋にもそれぞれの良さがあります。
また、LDRという陣痛・分娩・回復までを行うことができるお部屋もご用意しています。 病棟見学をお受けしていますので、ぜひ、お越しください。

病棟見学

入院生活や産後の過ごし方がイメージできるように、助産師が病棟をご案内いたします。(事前申し込み制)
所要時間は30分ほどです。

日程 平日  午前(11:30~13:00頃)、午後(14:00~17:00頃)
土曜日 午前(10:00~12:30頃)
※日曜祝日はお受けいたしかねます
対象 出産を検討している妊婦さまと、そのご家族
(パートナー以外に、ご両親やお子さまも一緒にご見学いただけます)
注意事項 下記に該当する方の見学はお受けいたしかねます。
・咳や熱など、感染症の症状がある方

日程の調整をいたしますので、下記リンクからお申し込みください。

病棟見学のお申し込み