文字サイズ
  • 縮小
  • 標準
  • 拡大

よくあるご質問(採用関連)

特に学生さんから、病院見学や提出書類に関していただく質問をまとめました。掲載内容以外にご質問・ご不明な点がございましたら、当ページ下部の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

見学

Q:申込み方法を教えてください。
A

採用情報ページからご希望の職種・勤務形態を選択します。
ページの下部に病院見学の応募フォームへのリンクがありますので、そちらからお申し込みください。
1週間以内にメールにて詳細をお送りします。

Q:(「随時開催」以外で)開催日時の都合が合いません。
A

職種によっては「別日程」で対応することが可能です。電話でお問合せください。

Q:見学時の服装・持ち物を教えてください。
A

スーツ着用の上、筆記用具メモ帳やノートなど、記録が取れるものをお持ちください。
職種により異なる場合がありますので、詳しくは申込確認のメールをご確認ください。

Q:集合場所を教えてください。
A

D館4階人事課受付までお越しください。

職種・日程により異なる場合がありますので、詳しくは申込確認のメールをご確認ください。

Q:スケジュールを教えてください。(所要時間含む)
A
  • 看護師以外:申込確認メールでお知らせしますので、メールでご確認ください。
  • 看護師:看護部で業務説明後、院内をご案内します。12時ごろ終了予定です。(2時間程度)

応募書類

Q:応募書類の郵送先を教えてください。
A

〒362-8588 埼玉県上尾市柏座1-10-10
上尾中央総合病院 人事課 採用担当
までお送りください。

Q:「履歴書」の書式はありますか。
A

看護部:当院の書式があります。こちらからダウンロードをお願いします。
それ以外の職種:学校指定の書式で構いません。

Q:健康診断書はどのような書類をお送りすればよいですか。
A

学校で発行されたものをお送りください。

Q:学校で健康診断を実施しなかったのですが、どうすればよいですか。
A

恐れ入りますが、ご自身で受診をお願いします。
検査項目は少なくとも、下記を含むものをお願いします。

  • 医師の問診
  • 胸部レントゲン
  • 血液検査
Q:当年度の書類がまだ発行できません。どうすればよいですか。
A

応募書類に送付できない旨をご記載ください。
昨年度のものがある場合は発行いただき、応募書類と一緒にご送付ください。
当年度のものが発行され次第、改めてご郵送ください。

採用試験

Q:申込み方法を教えてください。
A

当院HPの各職種→採用試験の応募フォームよりお申し込みください。
1週間以内にメールにて詳細をお送り致します。

Q:採用試験時の服装・持ち物を教えてください。
A

スーツご着用の上、筆記用具・メモ等取れるものをお持ちください。
職種により異なる場合がありますので、詳しくは申込確認のメールをご確認ください。

Q:集合場所を教えてください。
A

職種により異なりますので、詳しくは申込確認のメールをご確認ください。

Q:スケジュールを教えてください。
A

職種により異なりますので、詳しくは申込確認のメールをご確認ください。

Q:採用試験の内容を教えてください。
A

職種により異なりますので、各職種の採用試験のページをご確認ください。

Q:学校または自宅にWEB環境がなく、適性検査を受験出来ません。
どうすればよいですか。
A

まずは、下記採用担当宛にご連絡ください。
採用試験当日または別日に当院で実施いたします。試験開始時間が変更する場合がありますので、ご注意ください。変更の場合は、改めてご案内します。

Q:交通費の支給はありますか。
A

原則として、交通費の支給はございません。

採用試験結果

Q:採用試験の結果はいつ頃届きますか
A

1週間から10日程度で、原則として郵送でお知らせします。

メール

Q:申し込み後、メールが届きましたが、詳細の記載がありません。
A

申し込み直後に自動送信メールを送付します。
詳細は、その後1週間以内にメールにて通知致します。
1週間以上たってもメールが届かない場合は、下記採用担当までご連絡ください。

連絡先

掲載内容以外に、ご質問・ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
担当者:事務部 人事課・採用担当
Mail:jinji@ach.or.jp
TEL:048-773-1325
(電話受付時間 平日 8:30~17:30/土曜 8:30~13:00)

このページの先頭に戻る