ごあいさつ

  1. ホーム
  2. ごあいさつ

ごあいさつ

先生方におかれましては、日頃より当院の診療に対してご理解・ご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。

当院では、地域の皆様が安心して医療を受けられるよう、末永く地域の先生方と連携して診療に取り組んで参る所存です。

つきましては、当院の様々な情報をお伝えするように努め、先生方から信頼される病院を目指して参りますので、引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。

なお、診療連携につきましてご要望等がございましたら、どうぞ地域連携課・病診連携係までご連絡ください。

地域連携(病診・病病連携)の取り組み

  1. 病診連携係を設置しています
    当院では、先生方と緊密な連携が取れるよう、病診連携係を設置しております。 診療時間内での紹介患者さまの事前予約や緊急性のある患者さまのご依頼に関するご相談は「地域連携課・病診連携係」へお電話をお願いします。 診療時間外で緊急性のある患者さまのご依頼に関するご相談は当院代表番号へお願いいたします。
  2. 予約システムを導入しています
    全科予約制となっていますので、事前にお電話で予約をお願いします。 事前に診療情報提供書のFAXを頂けると予約もスムーズです。 緊急の場合はお電話でご連絡ください。
  3. 紹介患者さま用の受付窓口を設けております
    初回の紹介患者さま専用の受付窓口を設け、通常の初診患者さまと区別させていただきました。初診時の受付待ち時間は大幅に短縮されます。
  4. ご紹介頂いた先生方への経過報告を致します
    先生方からご紹介いただきました患者さまにつきましては、当院医師より経過報告を行います。
  5. 逆紹介を促進致します
    ご紹介いただきました患者さまはもちろんのこと、当院での治療が終了した患者さまを、逆紹介をさせていただくことを基本方針としております。