メインコンテンツへスキップする

相談窓口

ホームchevron_right相談窓口のご案内

当院では、疾病に関する医学的な質問並びに生活上及び入院上の不安等、様々なご相談に対応する窓口を設置しております。
ご不明な点がありましたら、職員へお気軽にお問い合わせください。

※盲導犬を付き添われての来院を希望される方は、お気軽に各種窓口を通して総務課までお問い合わせください。

総合案内

B館1階
正面玄関
院内の場所のご案内、
診療受付時間などを、ご案内しております。

地域医療サポートセンター

A館1階
(Cブロック付近)

地域のみなさまの診療に対する不安を相談する窓口として、ご相談に応じて、院内外の医療に関わる情報をご案内いたします。当院に通院・入院していなくても、どなたでも無料でご利用いただけます。

症状相談窓口
受診するべき診療科のご相談などを看護師が行っております。相談内容に応じて適切な部門部署へご案内いたします。
逆紹介窓口
「症状が落ち着いたので、自宅付近のクリニックを探したい」「特定の曜日に診療を行っている病院を調べたい」など、他の医療機関の情報をご案内いたします。
健康教室のご案内
院内で開催される健康教室の会場などをご案内いたします。

病院に関するご意見や困った場合の相談窓口「よろず相談所」

B館1階
総合受付のカウンター内
病院の構造、職員、診療、手続きなどに関するご意見、ご提案などを担当の職員が承ります。
当院の業務遂行上取り扱う個人情報に関して、患者さんなどからのお問い合わせ、ご意見などを担当の職員が承ります。
相談所以外にも院内の各病棟にご意見箱を設置してご意見を承っております。

医療安全に関する相談

B館1階
総合受付のカウンター内
当院は医療安全に関する
相談窓口を設置しております。
ご意見などありましたら担当の職員が承ります。

医療福祉相談

お問い合わせ先:
地域医療連携 医療福祉相談係
患者さん・ご家族のご病気やケガに関連して起こる経済的・社会的な問題(医療費や退院後の生活のことなど)のご相談を、MSW(医療ソーシャルワーカー)がお受けします。

介護保険相談

お問い合わせ先:
指定居宅介護支援事業所
上尾中央総合病院
地域医療連携 介護保険相談係

〒362-0075
埼玉県上尾市柏座1-10-3-15-104

※2020年3月より上記住所に転移しています
※上尾西包括支援センター、上尾中央訪問看護ステーションと同じ建物です
介護が必要な患者さん・ご家族の介護に関する経済的・社会的な問題のご相談を、介護支援専門員(ケアマネジャー)がお受けします。

がん相談

お問い合わせ先:
がん相談支援センター(B館1階)
患者さんやご家族からのがんに関する疑問や不安・悩みなどの様々なご相談を、専門の看護師や相談員をはじめとするスタッフがお受けします。
一緒に考え、連携をとりながら問題解決の手助けを行っております。

おくすり相談

B館1階 Dブロック
入退院患者サポートセンター
相談室8

ご利用可能時間:

平日 9:00〜12:00 / 14:00〜17:00
土曜 9:00〜12:30
当院通院中の方、ご家族の方、地域住民の方、当院かかりつけでない方、入院を予定されている方など、お薬に関する相談を受け付けております。
入院予定の患者さんには安心して入院生活を過ごしていただけるよう、お薬の確認や支援もさせていただいております。
お薬に関することであれば何でも相談に応じます。予約は必要ありませんので、お気軽にお越しください。

おくすり外来

B館2階 外来通院の方、退院された方、継続した説明をご希望の方などを対象に、担当薬剤師が症状の確認や副作用の確認を行い、適切なお薬の提案をさせていただいております。
主に医師の外来診察前に予約が必要となりますが、注意が必要なお薬については、おくすり外来でご説明させていただくこともございます。

妊娠と授乳おくすり相談(完全予約制)

お問い合わせ先:
B館5階 産婦人科外来

相談日:月・木・金(完全予約制)
受付時間:14:00~16:30
予約方法:
①お電話 048-773-1111(代)
②直接来院、産婦人科外来まで
料金:無料
妊娠を考えている女性、妊娠中・授乳中の女性を対象に、飲んでいるお薬との関係について薬剤師が相談を受け付けております。
完全予約制となりますので、ご希望の方は当院の産婦人科外来までお電話またはスタッフへお声がけください。
関連コンテンツ

交通案内

〒362-8588 埼玉県上尾市柏座1-10-10

外来受付のご案内

外来受付時間

午前8:00~12:00午後12:05~16:30

診療開始時間
午前 9:00~ / 午後 14:00~

土曜日は午前のみ

当院の外来受診は原則予約制となります。ご了承ください。

診療科によって、受付時間が異なる場合があります。詳しくは外来担当医表をご確認下さい。

休診日

休診や予約制となっている診療科もございます。
ご来院前に外来担当医表をご確認下さい。

電話番号

紹介状をお持ちの方048-773-5941
紹介状をお持ちでない方048-773-1197
LINEアイコン上尾中央総合病院LINE公式アカウント 上尾中央総合病院シンボルマーク上尾中央総合病院採用情報