メインコンテンツへスキップする
健康診断・人間ドック

巡回健診

ホームchevron_right健康診断・人間ドックchevron_right巡回健診

巡回健診とは、事業所や施設などを対象に、
当健診スタッフが直接訪れて健康診断を行うサービスのことを指します。

病院で受診すると時間がかかる、社員が多くて健診の予約を取ることが大変、といった問題を抱える企業にとって有用です。

主な検査項目

身体測定 身長・体重を測定し、標準体重を用いた計算式から肥満の程度を調べます。
視力検査 視力計を用いて、視力の測定をします。
尿検査 からだの異常を探るため、尿の中の成分や性質を調べます。
血圧測定 最高血圧と最低血圧の値を測り健康状態を調べます。
血液検査 血液検査は、全身の健康状態を知る上で基本となる重要な検査です。主に、貧血、肝機能、脂質、血糖を調べます。
診察 医師による問診、聴診を行います。
心電図検査 胸部と両手足に電極を付け、心臓の働きを波形図に記録し、心臓病の有無を調べます。
聴力検査 オージオメーターから発する音をヘッドフォンで片方の耳ごとに聞き取り、聴力を測定します。
胸部
レントゲン
胸部X線検査により、胸部、又は肺の病気の有無を調べます。
胃部
レントゲン
バリウムを飲んで上部消化器管を造影し、臓器の異常や変化を調べます。
便潜血検査 便に混じる血液から、消化管の病気の有無を調べます。
眼底検査 眼底の血管を観察し、目の病気だけでなく、脳や血管などの病気を調べることができます。
腹部超音波検査 腹部に超音波を当てて、臓器の画像を映し出し、病変部を診断します。

巡回健診のお問い合わせ

病院で受診すると時間がかかる、
社員が多くて健診の予約を取ることが大変、
といった問題を抱える企業にとって有用です。

電話でのお問い合わせ

巡回健診課
TEL : 048-776-2637(直通)

受付時間

平日 8:30~17:30
土曜 8:30~12:30
  • 日曜・祝祭日は、お問い合わせをお受けいたしかねます。

交通案内

〒362-8588 埼玉県上尾市柏座1-10-10

外来受付のご案内

外来受付時間

午前8:00~12:00午後12:05~16:30

診療開始時間
午前 9:00~ / 午後 14:00~

土曜日は午前のみ

当院の外来受診は原則予約制となります。ご了承ください。

診療科によって、受付時間が異なる場合があります。詳しくは外来担当医表をご確認下さい。

休診日

休診や予約制となっている診療科もございます。
ご来院前に外来担当医表をご確認下さい。

電話番号

紹介状をお持ちの方048-773-5941
紹介状をお持ちでない方048-773-1197
LINEアイコン上尾中央総合病院LINE公式アカウント 上尾中央総合病院シンボルマーク上尾中央総合病院採用情報