文字サイズ
  • 縮小
  • 標準
  • 拡大

ボランティア委員会公開講座 高齢者時代のケアについて

ボランティア委員会公開講座 高齢者時代のケアについて

埼玉県では人口の高齢化が急速に進み、国内でも高い増加率となってきております。
上尾市でも、高齢化に伴っておこる認知症やがん患者の増加が、地域における問題点の一つとなっており、地域全体での取り組みが必要であると思われます。
上尾中央総合病院では、外来での患者さんの支援について、市民の皆さまにボランティア活動をお願いしております。その活動も今年で丸10年を迎えました。今後も地域の皆さま・クリニックの先生方から信頼され、手を携えて高度な医療を提供できるよう、職員一丸になって努力してまいります。
今回、皆さまへの感謝の思いを込めて、『高齢者時代のケアについて』をメインテーマとした記念講演会を企画いたしました。どうぞお気軽にお申込みください。

テーマ/講師 日時/場所
『親しい人と寄り添うために
~認知症とユマニチュード~』
≪講師≫
今井 広恵
上尾中央総合病院 認知症看護認定看護師

『大切な人を亡くした方へのケア』
≪講師≫
大島 英子
上尾中央総合医院 緩和ケア認定看護師

『平穏な終末期を向かえるために
~自分らしい“いきかた”~』
≪講師≫
井川 裕覚
関東臨床宗教師会 副代表
2018年1月30日(火)
15時30分~17時30分
(受付開場15時~)
上尾中央総合病院
B館10階 中村記念講堂

パンフレット(PDFファイル)はこちらから印刷できます。

  • PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
    下のアイコンをクリックし、無料配布されているAdobe Readerをダウンロードし、インストールしてください。
    Adobe Reader

お申込みにあたって

お申込み方法
電話・FAX・メールのいずれかで 「参加人数・代表の方のお名前・ご連絡先(電話)」 を下記連絡先までお伝えください。
お申込み先
上尾中央総合病院 総務二課 
TEL:048-773-1112 (受付時間 平日9時~17時)
FAX:048-773-7122
Mail: ageohp@ach.or.jp

お問い合わせ

上尾中央総合病院 総務二課
TEL:048-773-1111
Mail: ageohp@ach.or.jp

このページの先頭に戻る