メインコンテンツへスキップする
取り組み

性差に配慮した診療・ケアについて

ホームchevron_right私たちについてchevron_right取り組みchevron_right性差に配慮した診療・ケアについて

当院では日頃から職員一同が、性差に配慮した診療・ケアを心掛けております。

「自分に置き換えて考え、言われて嫌なこと、されて嫌なことは言わない、しない」を原則に、不適切な行為を行わないよう徹底しております。例えば、女性が身体の一部を異性に見られるのを恥ずかしいと感じるのは自然な感情です。
このような心の動きに配慮し、できるだけ患者さんに不快な思いや恥ずかしい思いをさせないよう、特定の診療・ケアは原則として女性看護師が対応する、処置やケアの前に看護師が患者さんの同意を得るなどしております。

ただし、何を恥ずかしい・不快と感じるかは人それぞれであり、診療の場面によってはご意向に沿えないことがあるかもしれません。やむを得ぬ理由で異性のスタッフが対応する場合があること、をご理解いただくようお願い申し上げます。

同性の看護師による対応を強く希望される方は、あらかじめご相談下さい。

交通案内

〒362-8588 埼玉県上尾市柏座1-10-10

外来受付のご案内

外来受付時間

午前8:00~12:00午後12:05~16:30

診療開始時間
午前 9:00~ / 午後 14:00~

土曜日は午前のみ

当院の外来受診は原則予約制となります。ご了承ください。

診療科によって、受付時間が異なる場合があります。詳しくは外来担当医表をご確認下さい。

休診日

休診や予約制となっている診療科もございます。
ご来院前に外来担当医表をご確認下さい。

電話番号

紹介状をお持ちの方048-773-5941
紹介状をお持ちでない方048-773-1197
LINEアイコン上尾中央総合病院LINE公式アカウント 上尾中央総合病院シンボルマーク上尾中央総合病院採用情報