メインコンテンツへスキップする
私たちについて

ボランティア

ホームchevron_right私たちについてchevron_right部門紹介chevron_rightボランティア

ごあいさつ

病気やケガにより、ご自身やご家族が病院で治療を受けられる方々に、何か少しでもお力になれればと考えております。病院生活には不安や心配がつきものですが、そのような時に優しく寄り添い、安心感を提供できるのが当院の「病院ボランティア」です。
ボランティアは、医療チームと一緒に活動し、患者さんが心地よく治療を受けられるようにサポートしています。専門の医療技術は必要ありませんが、心のこもったサービスを提供することで、病院と地域社会をつなぐ大切な役割を果たしています。

ボランティア委員会委員長 副院長
印南 健

ボランティアの特徴

当院のボランティアには、様々なバックグラウンドを持つ方が参加しています。
お仕事で現役を退かれた方、休日を利用する勤め人、学生など、多くの方々が活動を楽しんでいます。

1階の外来エリアで活動しております。
ピンク色のエプロンを目印に、どうぞ気軽にお声がけください。

ピンク色のエプロンが当院のボランティア

提供しているサポート

  • 外来施設のご案内
  • 初診手続きのお手伝い
  • 院内での車椅子移動補助
  • 自動精算機の操作のお手伝い

※ 貴重品の授受や医療行為は行えませんので、ご了承ください。

初診手続きのお手伝い
院内での車椅子移動補助

ボランティア活動に興味を持ってくださった方へ

ボランティアとして活動することで、地域と当院とのつながりが深まり、奉仕の喜びを感じることができます。資格は不要ですが、活動前にボランティア保険に加入いただきます。
お申し込み方法などの詳細は、採用情報のボランティア募集ページをご覧ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ボランティア募集ページはこちら

交通案内

〒362-8588 埼玉県上尾市柏座1-10-10

外来受付のご案内

外来受付時間

午前8:00~12:00午後12:05~16:30

診療開始時間
午前 9:00~ / 午後 14:00~

土曜日は午前のみ

当院の外来受診は原則予約制となります。ご了承ください。

診療科によって、受付時間が異なる場合があります。詳しくは外来担当医表をご確認下さい。

休診日

休診や予約制となっている診療科もございます。
ご来院前に外来担当医表をご確認下さい。

電話番号

紹介状をお持ちの方048-773-5941
紹介状をお持ちでない方048-773-1197
LINEアイコン上尾中央総合病院LINE公式アカウント 上尾中央総合病院シンボルマーク上尾中央総合病院採用情報